2012年1月4日水曜日

初•新年会

今日、ブラキストンでは初の新年会(^ ^)私も新年会って初めてだ…。
と、言ってもお酒飲んだりもなくの普通に静かにご飯。笑

パルコの上の真ん中にある←(お店の名前わからない…笑)カフェみたいな?本棚に囲まれたような?お店でオムライス食べた!

今回も個展会場で流してる映像はブラキストンの菅原に制作してもらいました。
ブラキストンの始まりもやっぱり、『風』と『星』があるな。(星野道夫さんの存在も大きい気がする。)
そして『本』と『出版•出版社』ってキーワードが何より大きい。
気付けばブラキストンも4年半くらい経つのかー…(地味にそうなんです)
地味に…。まだあまり『形』にはなってないけど、この4年間でコツコツ積みあげれてきたものは確かにあった!
自分はすごく面倒な性格もあり(笑)菅原にはとんでもなく迷惑をかけた時期もあったがm(_ _)m…(今もだなきっと)

ブラキストンの仲間としてはもちろんだけど、
4年前に卒業後すぐにフリーでやる道を選び、右も左も分からなかった自分、どれだけ助けられたか分かりません。

フリーになって1年経つかぐらいの頃か…仕事先の方にいろいろ怒られてしまい、描き直し。それもうまくいかず締切は迫るし、パニックってどうしたらいいかわからず(笑)泣きながら、
『どうしよ〜!!泣 私どうしたらいいのかなぁ〜!!泣』って思わず電話した事があった。笑
『どうもこうもないだろ!笑
泣いてる暇あるなら手動かして描けよ!!笑』…と。笑

今はそんな電話はしませんが(笑)
まだまだ半人前の自分は今でも相談に乗ってもらう事もたくさんで。本当に感謝感謝です。。。

もちろん本当にたくさんの方に支えられた。仕事先の方もそうだし、
仕事だけでなく、忘年会や食事会に声をかけてくれた会社の方たち。
そして、作品を好きだと言って、買ってくれたり、個展に来てくれたり、応援してくれてる方たち。

例えば、ポストカードを一枚買ってくれた、
作品を見に来てくれた、

それってすごい事だよな、有難いね。

そんな事を話しながらの新年会でした。

今年はブラキストンとしても大きく動いていきたいと思う!
ブラキストンらしく、を大切にして
地道にコツコツ、成長させていきたいと思います。(^ ^)


0 件のコメント:

コメントを投稿