【TSUTAYA 八戸ニュータウン店】さんにて。

来年の カレンダーですが、部数は少ないのですが、
今年の4月半ばに青森県の八戸に新しくオープンしました、
【TSUTAYA 八戸ニュータウン店】さんにも置かせて販売させて頂いてます。
こちらには、クリスマスカード等も置いてます♪ 
実は、こちらの八戸店さんがオープンする際に、
ポスターの方をBlakistonで制作させて頂きました。
ポスターの絵には、今年、芸術の森にも展示させて頂きました
『きぼうの樹-ハミングバード-』を、そしてその上に、
私の書の【逢】の書と、言葉を書いて。オープンする前から、
このお店に込めてる想いをたくさんお聞きし、
【出逢いを大切にしたい】と、お聞きしてました。
今は、欲しい物があれば、インターネットで、ボタン一つで
ポチッと商品が買えてしまいます。もちろん私も使用したり、
今回のカレンダーもHPから販売で、、、とのそういった事が増えてく中、
それでもやっぱり、画材屋さんや雑貨屋、そして本屋が大好きです。
その場所に行って、その場所で出逢って、そして知る事が出来るのは、
やっぱり“お店”だから。そういう出逢いって嬉しいですよね。
私も人から聞いたりして買った本、毎月買ってるから知ってた雑誌、
それ以外で、全く知らなかったけど、お店で読んで感動して、
絶対連れて帰りたい!と思って買った本などもたくさんあります。
(先月も、打ち合わせ帰りに寄った本屋で見つけた絵本、、、
一目惚れして、やっぱりその場所で買いたい!と思って3冊くらい買って
しまいました、、、本と画材や紙だけは我慢出来ない。。。)
そんな【出逢いを大切にしたい】と、
強い想いを持たれているお話しをお聞きし、書かせて頂いた言葉でした。
メインとなる【逢】の書には、『希望の樹』の絵、
もう一つ、【贈】をテーマにしたポスターには、
昨年、セントラルの個展や、
今年STVエントランスアートホールにも展示させて頂いた
『名もなき花』の絵を。
今はカレンダーやクリスマスカード、そして常時他の【遊書で奏でるものがたり】や

動物シリーズのポストカード、クリアファイル等も置かせて頂いてます。
そうですね、やっぱり、 その場所で作品を見てもらえるって嬉しいですよね。
いつか!私も自分達の作品を並べたお店、持つんだぁー!と思い、がんばるっ!









コメント