フィンガーペイントワークショップ

昨日、札幌のカナリヤさんにて行った
〝フィンガーペイントワークショップ〟、
ご参加くださったみなさま、ありがとうございました^^

外からの光が入る大窓の側で
みんなで制作しましたょ^^

指で描く絵の具、フィンガーペイントを使って
トートバッグを作る内容で
5回講座を設けましたが、すべての回、満席で、
子供も大人の方もとても楽しんで頂けて
とてもいいワークショップになりました^^

指で直接、絵の具を触って描くことで
筆を持って絵を描く時とは違い、
絵が苦手な方でも模様を描く感覚だったり、
あまり気負わずに作業に取り掛かれたとおしゃってくださってました。
2歳ぐらいの子でも指につけた絵の具をトントンと
バッグに色をつけたり、手形をつけてみたりと
それぞれが自分に合ったやり方で制作出来る絵の具だな、と改めて思いました^^

私は講師として入っていませんが、
8月にも2回ほどこのフィンガーペイントの講座をカナリヤさんの
方で行うそうですので、ご興味ある方是非参加してみてください^^

ペベオ・ジャポン - フィンガーペイント

昨日のWSの様子です。




















コメント