キバシリ

雪がとけて、あたたかくなって、春になったら今年は森にキバシリを探しにいこう。キバシリとゴジュウカラとシマエナガに会いにいこう。
(こないだお父さんに
『お父さんの山のとこにキバシリくる?』って聞いたら
『キバシリぃ?
父ちゃんの山にそんなオシャレな鳥は来ねえぞ。
カラスと蛇は住みついてるぞ。』ってた。毎回くるカラスがいるらしく友達だそうで。)

そして今年は絶対草木染めするんだ!山に行って植物探しに行こう。

去年出来なかったけど、草木染めやるのに鍋は買ってあるんだ!
でもコンロなかった!!

コンロ買わなきゃ!
いつか、森の近くで蒔きストーブのあるアトリエにしたいな。



コメント