◎寿都町パンフレットのイラストを手掛けました◎


◎寿都町パンフレットのイラストを手掛けました◎
ずっとお仕事したかったDEXTUREさんとご一緒させて頂けて、とても嬉しい。
折り畳んでるパンフレットを開くと一枚の大きな絵になります。
「風のまち」である寿都。寿都には、だし風という強い風が吹くそうです。
だし風が吹く海は、昔から漁師を困らせてきたそうです。
それでも今はその風を風力発電としてエネルギーに変えた、
とそんな話など聞きました。
制作にあたり、いろいろな資料を見ていた時にみた
だし風に揺れるたくさんの大漁旗と船。
だし風の中でも進む船や漁師の姿、揺れる大漁旗、圧巻の風景。
「これが描きたい!!!」って思いました。
だし風が町の中を吹き渡り、町を囲むように、
風と一緒にある町、そんな絵にしたいと思い描きました。
こちらのパンフレット、現在
ニセコにある寿都町アンテナショップ「KAGURA」にあるそうです。
今後順次寿都町内に設置していくとのことで、
寿都町の方、訪れた方、是非手にとって見てくださ^^



コメント