2012年3月22日木曜日

not title

なんだか自分のしてる事がよくわからなくなってきた
何がしたいのか、って、ふと立ち止まって我にかえってみたら…
何がしたいかと言うより、
今も、何をするべきか…はわかっていて、つまり、それがやりたい事で…で、そしたら今…とかとかとか…ぶつぶつぶつぶつ。。

ーーーーー

去年、家の物置から出てきた柱時計。もう壊れてしまってたようだけど
アトリエに持っていってた

先日アトリエ整理してたら出てきて、動かないかなぁ〜って、ちょっとがちゃがちゃいじってみた。

それからまたアトリエの整理に戻ってたら、なんかカチカチ音するなって思って、ん?って、みたら、柱時計だった!
わぁ〜動いたぁー!って、驚いて、
時刻合わせようと指で針を回した。
ある時間でカチッてしたら、
ごーん、ごーんって、音が鳴りだしたんだ。
鳴ったぁー!!と一人感動してはしゃいでいたら…

今度は音がとまらなくなった。

ずっとゴーンゴーンって、鳴って
響いて
隣の部屋や上の部屋に人に迷惑かかるし、何よりこのままアトリエ出れないし!

あたふた慌ててがちゃがちゃいじっても止まらなくて

もっとがちゃがちゃがちゃがちゃ!!!!…したら…止まった…


止まったけど…
また壊れちゃった( i _ i )ぐすっ



2 件のコメント :

  1. こんにちは!とてもお久しぶりになってしまいました、なつみです。覚えていらっしゃいますでしょうか。。。?
    そのぐらいここに来る事が出来なくなってしまっていました。。。ぬぉお。。。っっ


    学校を卒業したとたん、何がしたいのかわからなくなりました。
    絵を描いてたいのか、普通の仕事をしたいのか、何もしたくないのか。
    もう頭の中がぐちゃぐちゃになって、この先の事を考えてるとつい誰もいない自分の部屋へ行って泣いてしまいます。
    バイトも合格しなきゃいけないし、車の免許も取らなきゃいけないし。
    やらなきゃいけない事はいくらでもあるのに、何一つまともに終わらす事が出来ない。
    自分に腹が立って、なんでなんでなんでって思ってるうちに、急に涙が出て。
    それにまた腹が立って。。。永遠と繰り返しです。
    泣いてたって考えてたってどうにもならないのに。。。;;


    やりたい事はない?のに、やらなきゃいけない事ばっかりがあって、
    なんだかよくわからなくなってしまいました。
    こんなときこそ、友人やらに会ってお喋りしたいとこですが。。。
    お、お家が遠い。。。笑
    頑張らねばなりませんな。。。



    写真の時計をみていたら、家にいた目覚まし時計を思い出しました。
    母方のおじいちゃんが使っていたものだったそうなのですが、
    その目覚まし時計も、同じ感じで音が止まらなくなって、
    止まったと思ったら。。。ずっと止まったままになってしまいました。
    古いものが壊れるのって、どうしてあんなに儚いんでしょうね?

    返信削除
    返信
    1. >なつみさん
      こんにちは^^学校を卒業されていろいろ大変かもしれませんが、悩む時期程、きっとたくさんの学びが
      あると思っています^^その時その時自分に置かれた立場は、きっと今の自分に必要な時なんじゃないかな?って思います^^

      削除