0626

木枠にキャンバス張ろうと思ったらアトリエにタッカーがない事に気付いた。そうか…今までタッカーの作業は家だったりして、家にあるの使ってたんだ。と言う事でアトリエ近くのホームセンターに買い出しに。いやぁ〜アトリエから歩いてホームセンターがあるのはこういう時ありがたい…車ないんで、木材も結構そこで買い、手で持って運び事もしばしば。今日も長い木材買ったけど二〜三本なら全然一人で軽く運べる重さと距離だし。ただ畳サイズの木板になると助っ人呼んで2人で手で持って運んだり…(呼んじゃう人ほんとすませんm(_ _:)m)
前にそのサイズの板買ってアトリエまで歩いてたら、すれ違ったゴミ収集車の兄ちゃんに『ぃよっ!大工さん!!』って声かけられたょ。笑

もちろんタッカーは買った事は父に内緒(; ̄ェ ̄)言ったら
『お前なんで家にあるのに買うんだーーーーー!!!!』ってなる…(; ̄ェ ̄)でも最近は言われても
『じゃぁアトリエにずっと置きっぱなしにするょーーー!!!』と言うと…黙って…諦めてくれる。笑

ぁあ〜机の上ごちゃごちゃになってきた。

さぁ、がんばろ!(T_T)さっき30分くらいふて寝してたけど。笑

個展まで一ヶ月ちょぃ。




コメント