2012年6月14日木曜日

ネイチャーアクアリウム

アトリエにある、ネイチャーアクアリウム。
タニシとメダカとエビがいます。
そして侘び草。
びっくりするのは、この小さい様な世界に地球の自然の営みや自然界が見えた事です。
うまく言葉では表現出来ないけど、不思議な事に、完結された空間になってます。
初めて見た時に、
『あぁ、なるほど、こういう事なんだ』って思いました。


流木は昔石狩浜に行った時に拾ってきたのがアトリエにあったのでそれをいれました。隣の小さな切り株みたいな樹も、山から拾ってきたもの。(多分虫が入ってそぅ…)

この世界、写真よりももっと美しいですょ。昔カヌーで下った釧路湿原を思い出しました。
最近は植物をアトリエにおく様になって、アトリエに『生きてる気』が流れてると、感じます。

今まで無機質だったような空間だったけど、本当に気の流れが変わりましたo

このネイチャーアクアリウムも植物も生きてるものだから、難しいと言うか、改めて植物の中の命を感じました。大切に大切にアトリエで一緒に過ごして行こうと思います( ´ ` )



2 件のコメント :

  1. 初めまして果澄さん。今日、16日に朝のテレビで拝見させてもらいましたが、とても心にジンと来る絵でした。
    特に、愛を表現したポストカード・・・
    人の物は良く見えて、自分の中にあるいい物を見ようとしていない自分に改めて気づきました。特に、心に余裕が無い時など、ついついあの人はいいな・・・とか、うらやむ事もしばしば・・・
    44歳にもなるオバちゃんは、果澄さんの絵のファンになりました。素晴らしい絵をありがとうです。
    ポストカード売り場探して、購入させてもらいますね。
    まだお若いので、その世界で生きていくのは山あり谷ありだと思いますが、経験が又素晴らしい絵を書くきっかけにもなると思います。
    でも、焦りの気持ちは心に余裕が無くなっちゃうから、気をつけてね・・
    これからも、たくさんの暖かい絵を書いていって下さい。

    今日、テレビ見てて良かった(^-^)
    微力ながら、応援させていただきますね
                 
          ネームは、あんずの母と申します(^^)

    返信削除
    返信
    1. >あんずの母さん
      コメントありがとうございます^^今朝のテレビ見て下さったのですね^^作品気に入って頂けて嬉しいです、ありがとうございます。カードは札幌では、テレビ塔などに置いてあります^^今日放送していたものは、4年前程にやった番組の再放送のものです。あれから4年が経ちましたが、今もまだ絵を描き続けてますよ^^夏の個展なども行うのでもしご機会ありましたら見て頂けると嬉しいです♪^^

      削除