◉ イベントのお知らせ◉


◉ イベントのお知らせ◉
『なぜ、動物園は必要なのか?』
みなさんは、考えてみたことはありますか?
____________________
今週の土曜日、3月7日(土)に
札幌円山動物園で行われるイベントにて、
私もライブペイント&ミニワークショップの形で
参加させて頂きます。
この企画は【動物と人間の未来を考える-秘密の国際交流会-】というイベントで
MSIプロジェクトという大学生の学生さん達がプロジェクトチームと
なってイベントを主催してます。
イベント当日は円山動物園の職員さん飼育員さん達もいらっしゃるので、
直接お話しを聞いたり、普段聞けない事も聞けたり出来ますよ!
イベント内容は普段は見る事が出来ない、
バックヤードを中継で見れたり、
なんと!イベントの中のZOOフォトラリーに参加した方には
手に入るそうです。
抽選でトラとユキヒョウのバックヤードツアーの抽選券が
その他にも飼育員さんによる○×クイズもあったり、
そして、このディスカッション、
【なぜ、動物園は必要なのか?】
その事を、お話しして下さいます。
動物園にきて、動物達を見て、触れて、可愛いね、と
笑顔で帰って行ってくれるのも嬉しい事と思いますが、
職員さん、飼育員さんが
『動物達を通して環境実態を知る』を伝えたいとの想いを
今回打ち合わせで聞けました。
私やBlakistonも、この地元の大好きな円山動物園で
そういった事を、自分たちは絵や映像や
またはイベントや、、、
何かしらの形で動物園の方達の力になれたら、
一緒に伝える事がしたいとずっと思っていたので
こういった形でイベントに参加させて頂ける事、
とても嬉しく思います。
そうだ、私が行わせて頂くライブペイントですが、
昨年末に産まれたシロクマの赤ちゃんが
今年の春に公開されるようです。
ライブペイントで絵を描いた後に、
シロクマ赤ちゃんへ、シロクマのお母さんへ
メッセージを書いて、絵の周りに貼っていってもらいます。

メッセージを書いて、絵の周りに貼っていってもらいます。


このメッセージカードも制作しましたよ♪
当日会場で皆さん自身に切ってもらい、
メッセージを書き込んで貼ってもらい、
一つの作品を一緒に創りあげましょう!

完成した作品は、園内に飾って頂けます。

そしてこのライブペイントの作品には
『動物達を通して環境実態を知る』、その想いを
少しでも伝えれるものにしたいと思ってます。
___________________________
◉場所:札幌円山動物園
   (※閉園後に園内の倉庫にてディスカッションや
    ライブペイントを行うため、交通機関でお越し下さい)
     
◉参加費:1000円(入園料は別途。年間パスポートがある方は
    パスポートで園内には入れます。
    まだ年間パスポートも持っていない学生の方は、
    この日いらっしゃると、パスポートを半額で購入できるそうなので、学生証をお持ち下さい。)
◉参加対象 : 学生 または 大人の方。
※ 参加費の一部はシロクマさんのご飯代に寄付されます。
  また少しですが、おつまみのように軽食もあります。
当日、急遽参加もOKです!!
もう事前に参加ご希望の方は
①名前
②.2人以上参加の場合、参加人数
を記載してこちらのメールアドレスに送ってください。
wakatabi.sapporo@gmail.com
イベントに関して何かご質問ありましたら、
上記のメールアドレス、またはFBページからメッセージ
などで、ご質問して下さい。
少しでも多くの方に参加して頂けると嬉しいです^^






コメント

  1. > この春に、札幌円山動物園にシロクマの赤ちゃんが
    > 産まれてくるそうです。


    違いますよー!
    昨年12月に生まれた赤ちゃんが、
    この春に公開される予定なのです

    参加される前に、
    動物園HPをもう一度 確認してくさだいね

    返信削除
  2. >匿名さま 間違った情報と告知をしてしまい、大変申し訳ありません。
    上記箇所修正させて頂きました。
    大変申し訳ありませんでした。

    返信削除

コメントを投稿