「北海道の森をみんなでつくろう!」森フラッグイベントのお知らせ🚩

平成30年12月25日に施行された「北海道植樹の日・育樹の日条例」。

その北海道条例の制定の記念イベント「北海道の森をみんなでつくろう!」が
今週1月19日(土)、20日(日)に札幌駅前通地下歩行空間にて行われます。

北海道植樹の日は5月の第2土曜、北海道育樹の日は10月の第3土曜となったそうです🌳

パネル展示などの他に、どなたでも参加出来るワークショップでは
約6Mの巨大フラッグを掲げます。フラッグに描かれた木々や北海道マークに
葉を茂らせ、木を貼り、巨大な森フラッグを制作します🌳🌳🌳
今回は葉や木の形を切り取った経木に色を塗っていきます◉

完成した6メートルのフラッグはなかなかな迫力となりましたょ...!
どなたでもご参加出来ますのでお近く通る方は是非覗いてみてください🌱


詳細↓
日時/2019年1月19日(土)11:00-18:00
   1月20日(日)11:00−17:00
場所/札幌駅前通地下歩行空間(北1条イベントスペース東側)
詳細リンク
http://www.rinya.maff.go.jp/hokkaido/a/190111.html

__________________________

「北海道の木を植えて、北海道の森を育てよう 
-HOKKAIDO MORI PROJECT」
全国の都道府県で初となる「北海道植樹の日・育樹の日条例」が
平成30年12月25日に施行されました。
この条例は、「道民一人ひとりが、植樹及び育樹を通じて、
森林及び樹木に触れて親しむこと」や
「北海道の豊かな森林を未来に引き継いでいくことを期する日」などを目的としており、
植樹及び育樹の日を定めるとともに、植樹及び育樹月間を定めています。



コメント