2013年7月29日月曜日

札幌円山動物園オリジナルポスター


札幌円山動物園オリジナルポスターの公募で、
ブラキストンで制作しましたポスターデザインが採用されました-
やったぁー^^



アートディレクション・デザイン/菅原英二
/果澄
キャッチコピー/菅原英二果澄

札幌の工房アルティスタさんと一緒にやりました。
アルティスタさん、ありがとうございました!

やっぱり嬉しさが倍なのは
「円山動物園」だから。
ずっとずっと何かの形で円山動物園の絵を描きたいと思ってた気持ちが叶って本当に嬉しいです。
自分にとっても円山動物園は大好きな場所です。
私以外にも多いと思うのですが、
特に札幌の方は円山動物園を身近に、一緒に育ってきたみたいな思いも
あるんじゃないかなぁと思ってます。そんな円山動物園をこれからもずっと
身近な存在に感じてもらえるような想いを込めて制作させて頂きました。
私は普段も動物を描く事が多いですが、知らない間にもきっと
円山動物園の動物達を描いてたこともあるような気がします。

過去に、シロツメ草の草原を走るゾウの絵を描いたことがありました。
描いた後、しばらくした後に、
「あぁ、これはきっとゾウの花子が天国で走ってるのかな」なんて思ったこともありました。

ポスターは近いうちにいろいろな箇所に貼られると思いますので
是非見て頂けると嬉しいです。^^





4 件のコメント :

  1. 大好きな円山動物園のポスターを、
    大好きな果澄さんの手によって描かれたなんて
    とっても感激です!\(^O^)/
    私もすごく嬉しいです!!

    でも、ライオンが描かれていないんですね…
    果澄さんの描くライオンが大好きなのでちょっと残念です

    返信削除
  2. >ほなみさん コメントありがとうございます^^そう思って頂けて私もとても嬉しいです!^^ライオンは今回は描いてないんです〜><が、今後も違う機会で描いていきます!^^ノ

    返信削除
  3. 私も年間パスポート買うくらい、円山動物園が好きで行ってます(*^_^*)
    そのポスターを果澄さんが描いたなんて本当に嬉しいです!!

    私は果澄さんの描く、きりんが好きなので、ポストカードにならないかなーって思ってます。


    前述のほなみ様のコメントと被っている部分が多々ありすみません><

    返信削除
  4. >まきさん コメントありがとうございます!私も毎年年間パスポート買ってますよ〜^^!そう言って頂けてとっても嬉しいです!ありがとうございます♪^^

    返信削除