2014,11,11


今、こんな絵描いてます。
クリスマス。
クリスマスの絵を描きながら思い出すのは…
やっぱり幼き頃の思い出。
そして、『Merry Christmas Mr.Lawrence』が
頭の中をぐるぐるするよね、やっぱり。

クリスマスを思うと、楽しい!って感情だけじゃなく、切なさも込み上げてくるのは、なんでなんだろう。
クリスマスと言えば、
ディズニーの『クリスマスキャロル』の映画が大好きなんです。
3年くらい前かな?映画館にも観にいきました。
(その時初めて3D映像で観ました。あのメガネのやつね。)
映像圧巻、素晴らしかったです。予告を見ただけで、これは絶対に映画館で観なきゃ!と思った!
あの映画はやっぱり…すごい…大好き!(今、すごく観たくなった!)

主人公のスクルージが自分の過去や未来を見て、そして変わっていくんですよね。
元々の『ミッキーのクリスマスキャロル』は絵本で見たんです、小さい頃。
あれは忘れられなかったな。それが映画でもとても素晴らしかった。
クリスマスって。贈り物って。大切なものって。
そんな事を考えながら、描いてる絵のサンタ。
ほんとはね、違う絵を想像してたのだけど描いてる内にプレゼントを
ツリーに置くサンタになってきた。
『君はどんな想いで、そのプレゼントの箱を靴下に入れてるの?』
そんな風に、いつも絵に聴きながら描いている。





コメント