2012年8月11日土曜日

0810みなさん、ありがとう。ありがとう。

遅くなってしまって、個展始まってからようやくDMとか配布して、郵送した方にはようやく着いたりしてる感じ。
そんな中で、案内が届いたりした方達がたくさん、自分のブログとかで私の個展を紹介してくれてるの見ました。会期や場所、DMを写真撮って絵を載せてくれたり、たくさん人がくる様にと、案内の配布を協力して下さったり、お店にDM置いてくださったり…みなさん、本当にありがとうございます。
自分は行けないから、でも是非いってーとか書いてくれてたり、DMのお礼のメールや手紙が届いたり…ほんとに、もう、なんか、感動してます。( i _ i )
今回旭川ってことで札幌の方来られない方も、わざわざ、DMのお礼と応援してるってメッセージくれたり。

わたしは、
わたしは普段、あんまり、人と接するの少ないです。どっちかというと、制作や仕事自体がそうなのもあるけど…あまり、動けない人間です。←なんか変な表現だなぁ。笑

一つの場所のぽちょんって座り込んで、じーって、自分の足元とか、膝を抱えてパタンって、小さなそのドアをしめて、小さな窓から時折外を見たり、時折そこから出てきて、少し歩いてそこから見える空をくるくる一人で見てる様な人間です。
人と、触れ合う事は大事だと思ってるんだけど、でも、でもなんか、なぜだかあまり出来てなくて、
だから、だから、
でもだから、いつも思うのは、作品で、作品って形で支えてくれてる人や応援してくれてる人にありがとうを返したいって思ってます。
宝物、今までの個展で会場に置いてたメッセージノート、今までもらった手紙とか宝物です。
『誰かが、自分のためにしてくれた』その嬉しさと不思議さもあってただただありがたくて。

不思議さがすごく強いです、正直。
なんでこんなふうに、動いてくれるの、そう想ってくれるのですか?優しくしてくれるのだ。。。( i _ i )って。

不思議でありがたくて。

だから、いつもDMを送るのは、お礼のような気持ちで送ってます。
前回の個展のノートとかにメッセージ書いてくれて、いつもメッセージくれたり支えてくれたり、協力してくれたり、
それがどれだけ嬉しかったか。

そのせめてもの自分が出来ること、感謝を込めて贈ってるんです。


みなさん、ありがとう。ありがとう。


自分のために、行動してくれた
なんて、しあわせなんだろう。

みなさん、ありがとう。




0 件のコメント:

コメントを投稿