2013年3月1日金曜日

三月になった。

眠い…。(p_-) 仕事も直しがきたりだし
確定申告も終わる気しないし
今机書類で溢れかえってるし

ぁあ…。アトリエもすごいことになってきた…個展近づいたらもっとすごいことになってると思うんだけど、
もともとのアトリエの天井の高さが低かったり、壁の長さも中途半端だったりで(まぁそりゃぁアパートなんで(ー ー;))なんだけど、大きい絵が描けない…
描くのがすごく苦労するぞ…
メゾネットで下の階を主に個展とか自分の大きな作品制作場所なんだけど、電気によくガコンって頭ぶつかるし、なんか壁が、ボコんって段差なってたりするから真っ直ぐな長さがすごい短いし、
天井もボコんってなんか横長の出てるし(←すごい説明手抜き)…何より湿気?なのか絵の具の乾きがめちゃくちゃ遅い。びっくりだょ。。
ライブペイントの時とか大きい絵描いてると『絵の具乾くのはやっ!』って思うくらい。
(寒さも冬は息したら白い息でるょ(。_。)でも寒さはしょうがないし逆に冷えてるくらいの環境で描きたいなと思ってるから
だがしかし
この絵の具乾きの遅さには参ったなぁ…

来たばかりの頃はこのアトリエももっと広々してたんだが…(p_-)

と、言うことで
新しいアトリエ探しを考え始めました。
もちろん制作のスペースなどの事もあるし、新しい事を始める事もあるし、
そして、やっぱり…
森の近くにいきたい……(._.`)
山、森のそばの場所、小鳥の鳴き声とか聴こえてきて、
そんなアトリエがいいな。

なのでまずは私、
まだ免許持ってないんで、今年夏頃こそ免許取りに行こうと思います。行かねば…

今のアトリエも実家からそう離れてないけど、実家の方は近くに山があり、息詰まった時は散歩したり、近くの公園のベンチでいろいろ考えたり、
屋根に登って寝転んだり
そこから見渡した景色が山に囲まれてた町だったから、今のアトリエに移る時、それがなくなっちゃうのがむちゃくちゃさびしかったんだ。

やっぱり森や山のそばがいい…。そっち方向で…ないかなぁ…と、免許とったら探しにゆく…。(いい情報あったら…教えてください(O_o))すごい古くて逆に『自由に自分たちでリフォームしちゃっていいょ〜』なんてとこないかな…安くて…安くて…。
大変そうだけど
自分たちでイメージしたように好きなように創るアトリエ!楽しそうだ!!

樹がそばにあって鳥が飛んできて。どうしてもつけたいのは大きな窓で、太陽の光がたくさん入る大きな大きな窓が、つけれたらいいなぁ。。そこで制作したいな。自分たちで…どんだけ出来んだか…時間かかりそ…がんばろ(。_。)

…の前に免許。
…の前に
全力で個展。







0 件のコメント:

コメントを投稿