2013年3月30日土曜日

北の大地の家-搬出作業

昨日、地下歩行空間の絵の撤収に行ってきました。
正直どうなるか不安もありましたが、ご協力して下さった皆さんのおかげで無事に絵を剥がす事が出来ました!o(^_^)o
豊栄建設の飯田さん、蔦さんもお忙しい中、作業に来て下さり本当にありがとうございました!

(私も最初剥がす作業に加わってました。絵の下の隅っちょあたりの部分だけ。笑
絵を剥がすのに想像力が必要で…
引っ張ってる間息を止めるか(笑)
『ん゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛…』って無意識に言いながら剥がしてました。)

力強く壁についてた絵を少しずつ分け、4人くらいで一気に上からガガガガガっと剥がしていきました。
途中、『ぁああ!!!』と言う声が何度か響きましたが(笑)
次回の富良野個展へ移設します〜^_^

最後は何もなくなった壁…
切ない…。

4ヶ月半本当にありがとうございました。^_^










2 件のコメント :

  1. お久しぶりです。コメントが遅くなりましたが、搬出されたのですね。ちょっと残念です。
    もちろん、期間というものがあるので仕方ないとは思いますが、チカホを通るとき、果澄さんの絵を見て、嬉しい気持ちになりながら歩いていたので・・・。

    ブログをさかのぼると、遊書についても書かれていて、じっくり読ませてもらいました。
    私が果澄さんとお話するきっかけになったのも、遊書で、個展で一緒にお写真を撮らせてもらってお話できたことが、今でも本当に心に残っています。

    お忙しいとは思いますが、私も展覧会に出品しているので、機会があれば、見に来ていただきたいです☆
    また、お会いできるのを、楽しみにしています♪

    返信削除
    返信
    1. >みぃさん コメントありがとうございます。地下歩行空間での絵、その様に思って見て頂けてたとお聞き出来てとても嬉しいです^^
      先日、個展会場への移設作業も無事に終え、そちらの方にまた半年間程展示しております^^
      遊書の記事も読んで下さりありがとうございます^^これからも個展は毎年続けていくので、お互い制作頑張っていきましょう^^!

      削除