赤の絵の具

結構前にだけど、友人からパリに行ったお土産をもらいました。
その一つが、赤の絵の具。

パリの画材屋で買ってきてくれたのだけど、その画材屋は昔、ゴッホや多くの画家達が通ってた画材屋だそうです。

それを聞くと、この絵の具を持った時普段は遠く遠くに感じるゴッホやその画家達を
時を越えて、なんだかちょっとだけ身近に感じれるような気がします(^ ^)

画家の街、パリに、私も行ってみたいなぁ。街中に、イーゼルを立て、絵を描いてる人がたくさんいるんだって。

絵の具の下にあるエスキースブックもお土産。

絵の具もエスキースブックも
使わないともったいないけど、
もったいなくて使えない。






コメント